こんにちは!
気づけばもう7月、夏の日差しがまぶしい季節になりましたね。
今回は、お客様からのご紹介をきっかけにスタートした、信頼と安心のサポート事例をご紹介します。
お客様の悩み
今回ご相談いただいたのは、既存のお客様からご紹介いただいた企業様。
社長ご自身が社内のネットワークやサーバートラブル対応を行っており、本業の業務に集中できずお困りの様子でした。
「ネットのことは専門店に任せたい」という思いがあったものの、お使いの機器には保守が付いておらず、いざという時に頼れる存在がいないという不安も抱えていらっしゃいました。
弊社のご提案
お話を伺った上で、弊社からは以下のようなご提案をさせていただきました。
・導入いただいた機器とあわせて、リモート・訪問・電話による安心のサポート体制
・ちょうどタイミングよく終了した既存セキュリティー機器のリースに代わる、新たなセキュリティー機器のご提案
・オフィス内の配線整理による見た目と作業環境の改善
・セキュリティーソフトの導入によるサイバー面の強化
お客様の声
・「配線が見違えるほどきれいになって気持ちがいい!」
・「見えないところも整っていくのが面白くなってきました」
・「セキュリティー機器もソフトも整って、ようやく安心できました」
導入後、お客様からはそんな嬉しいお声をいただきました。
導入効果(Before/After写真あり)
▼Before(移転前の様子)
・「配線が入り組んでいて、どれが何のケーブルかもわからない状態でした」
・「セキュリティ機器のリースも終わり、更新の必要性に迫られていました」

▼After(移転後の様子)
・「配線が整って、オフィス全体がすっきりと見えるようになりました」
・「セキュリティ機器とソフトが一新され、安心して仕事に集中できる環境に」

まとめ
ご紹介から始まった今回のご縁
「本業に集中したい」「いざという時に頼れる存在がほしい」そんな想いを抱えながらも、なかなか相談できる相手がいなかったと話されていた社長様
私たちは、単に機器を入れて終わりではなく、「何かあったらまずは相談できる存在」であり続けたいと思っています。
不具合が起きた時だけではなく、‟日々の小さな不安や不便を“気軽に話せる相手”として、信頼に応え続けることこそが、私たちの役割です。
オフィスの配線が整い、セキュリティが強化され、サポート体制が整ったことで、ようやく「本来の業務に専念できる環境」が実現しました。
これからも、お客様の‟次にやりたいこと”を支えるために、現場に寄り添い、課題に気づき、行動し続けるパートナーでありたいと考えていま‟。