こんにちは!
皆さんネット環境、なんだかイマイチでモヤモヤしていませんか?
「請求がバラバラで管理が大変…」「配線がごちゃごちゃでイライラ…」
そんなお悩み、一気に解決しちゃいましょう!
あなたの「困った」を一気にラクにした実例をご紹介します。
お客様の悩み
お客様は、プロバイダーと回線の請求書が別々に届くことで管理が煩雑になっており、通信費も高く感じていらっしゃいました。
また、すでにUTMを導入しているものの、それだけではセキュリティ面に不安があると感じておられました。
さらに、ネットワーク機器周辺の配線がごちゃごちゃしていて、見た目が悪いだけでなく
トラブルが発生した際の原因特定が難しいという課題も抱えていらっしゃいました。
小型スイッチ(5ポート)を複数台使用している構成も、運用上の不便さにつながっていました。
弊社のご提案
・ プロバイダーと回線を一本化し、請求をまとめて管理しやすく
・ 回線プランを見直して月額料金を削減
・セキュリティスイッチ(24ポート)を導入し、出口対策を強化
・配線を整理し、ネットワークトラブル時の対応をスムーズに
・小型スイッチを統合して機器の集約と可視化を実現
お客様の声
「配線がきれいになって、見た目も気分もすごくスッキリしました。」
「請求も一本になって管理がラクになったし、料金も前より安くなって助かってます。」
「セキュリティも強化されて、これなら安心して使えますね。」
導入効果
・月額コストの削減に成功
・セキュリティ対策をUTM+セキュリティスイッチで強化
・配線を整理し、ネットワーク障害の原因特定がしやすくなった
・スイッチ統合により、ネットワーク構成がシンプルに
まとめ
今回の導入により、通信費のコストダウンだけでなく、請求管理の手間も大幅に軽減されました。
セキュリティ面では、既存のUTMに加えてセキュリティスイッチを導入することで、社内からの通信の出口対策まで強化され
より安心できるネットワーク環境が整いました。
また、乱雑だった配線を整理し、小型スイッチから24ポートのセキュリティスイッチへ集約することで、見た目もすっきり。
障害発生時の原因特定も容易になり、保守性が大きく向上しました。
単なる機器の入れ替えではなく、「コスト・セキュリティ・運用性」の3つの課題を一度に解決する、効果的なネットワーク改善を実現しました。